卒業生紹介

2018年卒
上野 沙月さん/副店長
アイビでは今でも定期的に会える最高の仲間に出会えました。同じクラスの子たちとよく一緒に残ってした練習や授業、運動会も全部楽しくて、休み時間の何気ない時間さえも大切な思い出です。
田舎の岐阜から愛知に出てきて、学生生活をしているうちに憧れという漠然とした理由で東京に行きたいと言った私を、先生は最後まで見てくださったことを覚えています。身近な目標を大切にして毎日過ごしていけたら、きっとなりたい自分になれると思います。美容学生生活を楽しみたいならぜひアイビに!
♦at'LAV♦ by Belle/アットラブ バイ ベル東京都渋谷区神宮前3丁目28-3
TEL:03-6432-9103
2022年卒
早野 太陽さん/アシスタント
アイビは国家試験の合格率の高さと、美容師にとって大切な基礎技術が学べる学校です。
今はブリーチカラーに力を入れていて、学生時代にやった相モデル実習のカラーやトリートメントの経験や知識は今に活かされています。
また、遅刻・欠席の厳しい指導のお陰で社会人になった今も休まないことを心がけています。学生時代はコロナ禍だったので学校行事は少なかったのですが、アイビはイベントの多い学校なので皆さんたちにはたくさんの楽しい思い出を作ってほしいと思っています!
AFLOAT GINZA/アフロート ギンザ東京都中央区銀座 2丁目5-14銀座マロニエビル 10F
TEL:03-5524-0701
2023年卒
五十川 真雄さん/アシスタント
アイビは他の美容学校とは違い、一年生の終わりに内定を貰えるというところに魅力を感じて入学を決めました。早い段階で就活が終わるので、国家試験の勉強に専念することができます。技術だけではなく、挨拶や社会での礼儀もしっかり学べたことが今の自分に活きています。
アイビ生はとにかくフレンドリーで仲がいいです!個性に溢れるクラスの仲間たちと協力したヘアショーは一番印象深い出来事です。
技術だけでなく、ファッションや個性も磨くことができて自分のなりたい美容師像に近づける学校です!
arte pelo/アルテ ペロ愛知県名古屋市中区栄3-24-11パークフロントサカエビル3F
TEL:052-265-5701
2019年卒
桜井 春佳さん/スタイリスト
就職率と国家試験の合格率の高さからアイビを選びました!
生徒が少ない分先生との距離が近く、関わりが多いので国家試験に向けての勉強や就職活動も親身に寄り添ってくれます。落ち込んだ時も友達や先生の「絶対できる一緒に頑張ろう」という声かけに救われました。あらゆる場面で学校側が協力、サポートしてくれたことが印象に残っています。
また、選択授業があるのでより自分のやりたいことを追求できるところも良かったです。国家試験に必ず受かりたい子、色んなことに挑戦したい子、就職サポートをしてもらたい子はアイビがおすすめです!
BUDDY HAIR SPA/バディ へア スパ愛知県名古屋市緑区滝ノ水3-102
TEL:052-899-3573