【Cheerful AIBI!】愛知県名古屋市中区新栄にある確かな美容技術を明るく楽しい環境で学べる愛知美容専門学校

厚生労働大臣指定・専修学校認可

愛知美容専門学校

在校生の声

STUDENT VOICE

AIBIってどんなところ?AIBI生ってどんな感じ?
気になる先輩の本音を聞いてみました!

美容科2年生 近藤 楓さん

(岐阜県立大垣桜高校卒)

Q.進学先をAIBIに決めた理由

高校生の時に参加してオープンキャンパスが1番楽しかったし、そこで先輩たちに就職が早く決まることや先生たちとの距離の近さなどを聞いてAIBIに決めました。入学して気づいたのは学校のイベントが多いからクラスが違ってもみんなと仲良くなれること!

美容科2年生 間瀬 基さん

(大同大学大同高校卒)

Q.将来の夢について

サロンを立ち上げ、日本一の社長になる。
#サロン #名古屋 #社長 #人気 #有名人 #日本一 #最年少デビュー #髪セット世界一 #世界と美女を股にかける

美容科2年生 藤原 さらさん

(岐阜県立武義高校卒)

Q.学校生活について

A実家から通うのが難しかったので、専門学校進学を機に一人暮らしを始めました。学校終わりはバイトへ行き、帰宅して洗濯と掃除をして次の日の準備をするのが大変なところでもあります。実家が恋しい…。でも次の日学校へ行って友達と話すと楽しくて元気が湧いてきます!先生たちもおもしろい人たちばかりですよ。

美容科2年生 伊藤 由夏さん

(東海学園高校卒)

Q.好きな授業は?

相モデル実習が1番好きです。相モデルの中でもカラーの授業が、自分が美容師になってお客様にやっている感じですごく楽しいです。授業の中にはカラーコーディネートの授業もあって、自分のパーソナルカラーや人の似合う色を見つける勉強もできます。ワインディングの授業もキレイにできたときは達成感があって好きです。

美容科2年生 安村 梨沙さん

(三重県立神戸高校卒)

Q.学校行事について

11月にある学園祭が大変だったけどいい経験ができたと思います。1年生の学園祭はチームを作ってヘアショーをやります。ショーの構成やヘア・メイクなど全部自分たちで考えていくのですが、みんなで意見を出し合って衝突することもあったけど1つ1つ問題を解決していった結果、私たちのチームは優勝と最高の経験ができました。

美容科2年生 稲葉 未友さん

(至学館高校卒)

Q.AIBIの学校行事について

遠足がすごく楽しかったです。1年生の遠足はディズニー&東京でした。1泊2日で行くので、1日目のディズニーでは閉園まで楽しめるし、ホテルではみんなでピザパーティーをしました(笑)2日目は東京散策でショッピングやタピオカを飲みました★授業も楽しいけど、友達と遊んでいる時が1番楽しい!!今年はUSJです。AIBIの遠足は1・2年で違うところに行けるからすごく嬉しいし、冬には修学旅行もあるから今からすごく楽しみです~

美容科2年生 原 瑞希さん

(愛知県立岩倉総合高校卒)

Q.美容師になったらがんばりたいこと

流行を先取りして、お客様のお手本となるようなヘア・ファッション・メイクなどの情報を発信していきたいです。あとは人脈を増やしてたくさんの人から感性や発想力を学びたいです。「次もこの人にやってもらいたい!」と思ってもらえるようなお客様の希望の髪型や接客ができる美容師を目指します!!

美容科2年生 飯田 海斗さん

(愛知県立佐織工業高校卒)

Q.美容学校への進学を決めた理由

高校の時の友達にオシャレで髪型にもすごく気を使っている人がいて、その子の親が美容師って聞いてから「美容師」という仕事に興味を持ちました。でもマイナスな話を耳にすることが多かったのですが、進学向けのガイダンスで犬塚校長先生から魅力ややりがいなどいろんな話を聞いて美容師の道に進むと決めました。