在校生の声

国家試験合格を目指して

2年生
三輪さん

僕の好きな授業は副校長の衛生管理(消毒)と相モデル実習です。副校長の賢先生の授業は毎回楽しくて笑顔にさせてもらっています。
相モデル実習はペアがランダムに組まれるのでいろんな子とコミュニケーションがとれます。
今の目標は卒業前の国家試験に向けて技術を向上させることです。上手く早く作品を仕上げられるよう頑張ります!

憧れの美容師の勉強は超充実!

2年生
藤井さん

AIBIの場合は相モデル実習で美容師のような経験ができるし、カットやスタイリングの授業も楽しみながら学んでいます。
休憩時間は友達と写真を撮ったりお菓子を食べたりして、みんなから元気をもらっています!
学校がない日は自分の時間を大切にしています。ファッションが好きなので、服を見ながら気分をリフレッシュしています。

  • 2年生/林さん

    僕は人を幸せにする美容師になりたいです。
    お客様を満足させる技術はもちろん、接客に評価を得られるようになりたいです。美容師はお客様とのコミュニケーションが大切だと教わりました。これからは授業の時からお客様(相手)の立場になって物事を考え、人の気持ちが理解できるように努力していきたいです。

  • 2年生/唐木さん

    高校生の時にAIBIのオープンキャンパスに参加した際、学生と先生との距離が近くて雰囲気の良さがすごく伝わってきました。あと就職活動の早さも魅力に感じてAIBIに入学を決めました。授業では個々に合った教え方をしてくれるので実力と自信がもらえます。AIBIは就職活動が早いですが、就職先が早く決まることで自分の夢に早く近づくこともできるので意識向上に繋がってます!

  • 2年生/山口さん

    私はたくさんの方から指名されるような美容師になりたいです。お客様一人ひとりとコミュニケーションをとって似合うヘアスタイルをご提案し喜んでお帰り頂く。当たり前かもしれないけどコツコツ努力をしないとできないことだと思うので、いい事も辛い事もたくさん経験をしてステキな美容師を目指したいです。

  • 2年生/廣田さん

    私はエステティシャンになるために日々勉強をしています。エステはフェイシャル・ボディケア・脱毛などを施してお客様をきれいにするお仕事です。今はまだ学生ですが、お客様から憧れの対象になれる様スキンケアや普段の姿勢などきれいにする努力をしています。また、美容師の資格も取ってお客様が幸せになるようなトータルビューティースタイリストになりたいです。