【Cheerful AIBI!】愛知県名古屋市中区新栄にある確かな美容技術を明るく楽しい環境で学べる愛知美容専門学校

厚生労働大臣指定・専修学校認可

愛知美容専門学校

AIBIの特徴

FEATURE AIBI

教育方針

昭和21年創立以来73年、数多くの優秀な人材を業界に送り出してきました。「サロンがすべての原点である」のコンセプトに基づき、プロフェッショナルを目指す学生のために理想的な環境と設備を整えています。そして明るく、イキイキとした、あたたかな教育をモットーにトップサロンで活躍できる学生の育成を目指します。

愛知美容専門学校の特徴

国家試験の高い合格率

資格なしでは仕事ができない美容師。愛美では国家試験合格は当然と捉え、計画的に実技チェック&模擬試験を行い、合格レベルまで専任講師が徹底指導します。 また、万が一不合格でも卒業後に合格までしっかりサポートしていきます。

社会人基礎力を醸成

資格やテクニックの習得だけではなく、笑顔や挨拶、身だしなみ、無遅刻・無欠席や体調管理など、社会人としての基礎を養うことで、お客様から支持される「確かな人間力の醸成』を目指しています。

創立70年以上の歴史と伝統

終戦直後、東海地区で初となる美容学校を設立。創立73年となります。常に優秀な人材を送り出し、有名サロンのオーナーやトップスタイリストを数多く輩出している、全国でも有数の伝統校です。

より実践的な授業内容

国家試験でウィッグ(人形)を使うため、実技授業もウィッグを使っている学校が、愛美では「業界で活躍できる美容師の育成」をモットーに、学生自らがモデル役を務め、互いに技術を磨き合う「相モデル実習」を実施しています。

就職率100%

業界との長年の実績と信頼を活かし、就職率は100%。校長&副校長自らがヒアリングして、サロンの特徴や給与などの待遇面も考慮します。 学内説明会や保護者見学会、仕事体験などを通じて、ミスマッチがないよう万全なサポートをしています。

校長からのご挨拶

愛知美容専門学校 校長
犬塚 清孝

最高の教育を日々追求し続け、前進しています。
AIBIの『愛』は『美』しい! 美容の仕事は人をキレイにすることです。 ヘアスタイルを少し変えるだけで新しい自分に出会えて心がウキウキしたり、ブルーな気持ちをリフレッシュできたり… そんな素敵な魔法をかけて多くのお客様に喜んでいただける美容の仕事は本当に素晴らしいと思います。 AIBIは美容の世界でトップスタイリストとして輝ける人材を育成するためにクラスメイトを相手に技術を練習する「相モデル実習」を取り入れている全国でも数少ない美容学校です。
モデル、技術者の両方を学生時代から経験することで、「痛い」「かゆい」「気持ちいい」など人間の感性を理解し、一人ひとり違う顔かたちや髪質に合わせた「似合わせのテクニック」を勉強し、それと同時に美容師である前にひとりの人間として最も大切な、相手に対する「思いやり」や「優しさ」を身につけていただきます。 技術がうまいのは、もちろんのこと「にこやかな笑顔」「上質な挨拶」「感じの良い返事」「清潔感のある身嗜み」など社会人としてのしっかりとした基礎力を責任をもって刷り込んでいきます。 一人でも多くの方に美容に興味をもっていただき美容の素晴らしさを伝えていくことが私達の使命です。 「AIBIに通ってよかった」「AIBIで夢が叶った」と感じていただけるよう、今までの歴史や伝統に甘んじることなく「最高の教育」を追求し続けていきます! AIBIは美容ワンダーランドを目指す皆さんに『愛』と『美』をお届けします!!

オープンキャンパスへのお申込みはこちらから

遠方からAIBIに来てくれる方へ
交通費補助制度

お電話でも申し込み可能!0120-544-543