content-single.php

AO入試継続課題実習

12/12(土)はAO入試の継続課題実習を行いました。

美容科はパーマ実習、BS科はジェルネイルの授業を受けて頂きました。

半年後、一緒に勉強する子たちとの顔合わせは緊張したと思いますが、みんな楽しそうに実習してくれました!

今度は2/13(土)に入学オリエンテーションでお会いしましょうね~★

DSC08842

content-single.php

第38回 学園祭を開催しましたっ!

11月16日(月)は38回目の学園祭を開催しました!

1年生とビューティスタイリスト科の子はグループごとにヘアショーを、2年生は部門に分かれてのコンテストをしました。

クオリティの高いヘアショーや個性豊かな作品で楽しむことができました。

結果は・・・

学園祭の最優秀賞を受賞したのは、スタイリング部門の稲葉公子さんでした。

ヘアショーはインサイドヘッド featEMOTIONが優勝しました~!

P1060720

content-single.php

ハロウィンパーティを開催しました

10月30日(金)にAIBI HALLOWEEN PARTYを開催しました。

AIBI生全員で仮装しました!!

仮装だけではなく会場を盛り上げるため歌やダンス・バンドで出し物をしてくれたりと、楽しいハロウィンパーティになりました★

P1060709

 

content-single.php

ヨーロッパ研修へ行ってきました!

11月21日~28日 の8日間でヨーロッパ研修へ行ってきました!

今年の行き先はイギリスのロンドン&イタリアのミラノです。

ロンドンの人気サロンの見学や観光&ショッピングと充実した研修旅行になりました★

DSC08563

 

content-single.php

犬山南高校が見学に来てくれました

10/29(木) 愛知県の犬山南高校の1年生が見学に来てくれました。

みんな元気いっぱいの子たちで楽しい見学会になりました~★

 

DSC_0128

content-single.php

志摩高校が見学に来てくれました

10/28(水) 三重県の志摩高校の1年生の女子4名が見学に来てくれました。

ウィッグのカット・スタイリングを体験して、かわいい作品を作ってくれましたよ。

DSC_0094

 

content-single.php

就職ガイダンス vol.2

10月26日(月)は美容科の1年生対象に2回目の就職ガイダンスを開催しました。

ご参加頂いたサロンの皆さま、お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございます。

学生たちは2回目ということもあり、全体的に前回よりもリラックスした雰囲気でした。

これからはいよいよ本格的に就職の為の個人面談が始まりますっ!!

希望のサロンに行けるように頑張ってね★

P1060400

content-single.php

就職ガイダンス vol.1 を開催しました

10/19(月)に1回目の就職ガイダンスを開催しました。

いよいよ就職が本格化してきた1年生。

緊張した表情でサロンの説明を聞いておりました。

来週は2回目の就職ガイダンスを開催します!

DSC08355

content-single.php

2年生&BS科 保護者会を開催しました。

昨日に引き続き、本日は美容科の2年生とビューティスタイリスト科の保護者会を開催しました。

お忙しい中、ご参加してくださった保護者の皆さんありがとうございました。

2年生はこれから国家試験・就職の本採用・学園祭・ヨーロッパ研修・修学旅行など行事が盛りだくさんです。

卒業まであと半年ですがどうぞよろしくお願いします。

 

P1050983

content-single.php

美容科1年生 保護者会を開催しました

9/28(月)、美容科1年生の保護者会を開催しました。

お忙しい中ご参加して頂きました保護者の皆さん、ありがとうございます。

1年生の保護者会は、授業風景の見学やこれからの就職指導のお話をさせて頂きました。

明日は美容科の2年生&ビューティスタイリスト科の保護者会を開催します!

P1050962