愛美の特徴feature

教育方針

昭和21年創立以来70年以上、数多くの優秀な人材を業界に送り出してきました。「サロンがすべての原点である」のコンセプトに基づき、プロフェッショナルを目指す学生のために理想的な環境と設備を整えています。そして明るく、活き活きとした、あたたかな教育をモットーにトップサロンで活躍できる学生の育成を目指します。

愛知美容専門学校の特徴

国家試験の高い合格率

国家試験の高い合格率

資格なしでは仕事ができない美容師。愛美では国家試験合格は当然と捉え、計画的に実技チェック&模擬試験を行い、合格レベルまで専任講師が徹底指導します。 また、万が一不合格でも卒業後に合格までしっかりサポートしていきます。

社会人基礎力を醸成

社会人基礎力を醸成

資格やテクニックの習得だけではなく、笑顔や挨拶、身だしなみ、無遅刻・無欠席や体調管理など、社会人としての基礎を養うことで、お客様から支持される「確かな人間力の醸成』を目指しています。

創立70年以上の歴史と伝統

創立70年以多い中上の歴史と伝統

終戦直後、東海地区で初となる美容学校を設立。創立71年となります。常に優秀な人材を送り出し、有名サロンのオーナーやトップスタイリストを数多く輩出している、全国でも有数の伝統校です。

より実践的な授業内容

より実践的な授業内容

国家試験でウィッグ(人形)を使うため、実技授業もウィッグを使っている学校が、愛美では「業界で活躍できる美容師の育成」をモットーに、学生自らがモデル役を務め、互いに技術を磨き合う「相モデル実習」を実施しています。

就職率100%

就職率100%

業界との長年の実績と信頼を活かし、就職率は100%。校長&副校長自らがヒアリングして、サロンの特徴や給与などの待遇面も考慮します。 学内説明会や保護者見学会、仕事体験などを通じて、ミスマッチがないよう万全なサポートをしています。

校長からのご挨拶

校長からのご挨拶

愛知美容専門学校 校長

犬塚 清孝

多くの美容専門学校は、在学中に国家試験が実施される関係で、まず始めに合格率ありきという姿勢をとっています。本校の教育の目的は、技術及び待遇面でもリーダー的存在である地域一番店に就職し、一番指名の取れるトップスタイリストを育成することです。従いまして、実習授業では、人体モデルを使っています。その理由は、自分がモデルになって相手から技術をしてもらうことによって、「痛い」とか「痒い」とか「気持ちいい」というような人間の感性の部分を理解する実践授業が必要だからです。「売れる美容師」になる為には、相手に対する「思いやり」と「優しさ」を備えていることが、技術以上に求められています。大切なお子様をお預かりする訳ですから私たち教育者にもそれ相応の大きな責任があります。立派な社会人として大成するかどうかは、教育を行う私達次第であると痛切に感じています。保護者の皆様には「保護者様対象のオープンキャンパス」や入学前のオリエンテーション及び保護者会等を通じて、学校の理念や教育方針等を常にお伝えしています。「愛美に通わせてよかった」「愛美に入学して子供が変わった」必ずやそう感じていただけるよう、今までの歴史や伝統に甘んじることなく常に「最高の教育」を追求し続けて行きます。

プライバシーポリシー ソーシャルメディアポリシー
Copyright ©Aichi Beauty College. All rights reserved.