【Cheerful AIBI!】愛知県名古屋市中区新栄にある確かな美容技術を明るく楽しい環境で学べる愛知美容専門学校

厚生労働大臣指定・専修学校認可

愛知美容専門学校

在校生の声

STUDENT VOICE

AIBIってどんなところ?AIBI生ってどんな感じ?
気になる先輩の本音を聞いてみました!

AIBIを選んだ理由は?

美容科2年生 田中 清丸さん

(菊華高校卒)

充実した学校生活が送れます!

AIBIはクラスが違ってもみんな仲が良いです。 楽しい時は楽しく、真剣にやる時はとびきり真剣にやります。実技に関しては時には切磋琢磨で励まし合い、時にはライバルで競い合うような授業を受けています。AIBIで出会えた仲間とはこれからもずーっと友達&ライバルでいたいと思っています。

美容科2年生 藤川 優香さん

(愛知県立鳴海高校卒)

AIBIを選んだ理由は先生や先輩の優しさ!

オープンキャンパスに参加した際、先生や先輩たちがとても優しく真剣に話を聞いてくれたので、この学校に決めました。先輩たちから楽しそうな学生生活のお話を聞いて、自分もここで学生生活を送りたいと思いました。

学校生活はどんな感じ?

美容科2年生 後藤 ひかるさん

(愛知県立豊野高校卒)

1年生の学園祭は学校イベントの中でも一番印象的

AIBIにはたくさんの学校行事があります。 その中でも1年生の学園祭はチームでヘアショーを作り上げるので、大変なことも多いけどみんなで意見を出し合いました。作品ができた時は感動するし、なによりも達成感がありました。チームでの制作は本当にいい経験になったし最高の思い出になりました。

美容科2年生 亀井 菜々さん

(和歌山県立熊野高校卒)

楽しい行事が多いのもAIBIの魅力

AIBIにはボウリング大会・遠足・運動会・学園祭・ハロウィンパーティーなどたくさんの行事があります。どの行事もとても楽しくて、とっても盛り上がります!!でも学園祭だけは準備がすごく大変ですが、当日の楽しさと終わった後の達成感がすごくあります。行事が多くて、どれも楽しいのがAIBIの魅力の1つだと思います。

10年後のあなたは?

美容科2年生 小野 友裕さん

(愛知県立岩津高校卒)

10年後の目標はメンズサロンを増やすこと!

僕はメンズサロンがどんどん増えて欲しいと思っています。 今は東京や大阪がメインなのでこの愛知県で中高生を中心としたメンズサロンをつくりたいです。みんなから受け入れられるスタイルを提案できる美容師になっていたいな。 10年後の僕、“強く生きろ!”“ガンバレ自分!”

美容科2年生 溝渕 百合さん

(愛知県立安城高校卒)

たくさんのお客様に支持されるスタイリストへ!

10年後はたくさんのお客様に支持されるスタイリストになっていたいです。 そして自分自身、明るく笑顔で毎日楽しく過ごしてお客様にも元気を届けられるような美容師になりたいです(^^)vあとは幸せになっていたいです…♡