【Cheerful AIBI!】愛知県名古屋市中区新栄にある確かな美容技術を明るく楽しい環境で学べる愛知美容専門学校

厚生労働大臣指定・専修学校認可

愛知美容専門学校

在校生の声

STUDENT VOICE

AIBIってどんなところ?AIBI生ってどんな感じ?
気になる先輩の本音を聞いてみました!

AIBIを選んだ理由は?

美容科2年生 伊藤 佑夏さん

(長野県下伊那農業高校卒)

AIBIは就職が早く決まる!

私がAIBIを選んだ理由は就職です。AIBIは就職率が高いだけではなく就職が決まるのが早いし、先生たちが1人1人に対して真剣に向き合ってくれるところがいいなと思いAIBIに入学を決めました。
また、オープンキャンパスに参加してみんな仲が良さそうで楽しそうな雰囲気に惹かれたのも理由の1つです。

美容科2年生 戸塚 斐理さん

(愛知県立松蔭高校卒)

将来のイメージがぴったり合う!

私は将来全てのお客様を笑顔にできる美容師になりたいと思っています。
AIBIはあいさつや言葉づかいをしっかり指導してくれるのでこの学校を選びました。少人数制や就職へのサポートなど決め手はいろいろありますが、自分の将来へのイメージとぴったり合ったのがAIBIだったのが1番の決め手です。

学校生活はどんな感じ?

美容科2年生 塩澤 榛奈さん

(飯田女子高校卒)

遠方からの進学でも安心!

地元が長野県なので、進学を機に一人暮らしをしています。家事や勉強の両立で大変なこともあるけど、毎日友達と笑って過ごしています。学校が終わった後はご飯を食べに行ったり買い物したり、充実した学生生活を満喫しています。

美容科2年生 藤井 正直さん

(岐阜県立関有知高校卒)

毎日明るく楽しく元気に!

僕は毎日明るく楽しく元気に学生生活を送っています。1年生のときはただただ楽しむだけでしたが、今はメリハリのある生活を意識しています。やる時はやる、遊ぶときはしっかり楽しむみたいに。
学校が休みの日は友達と古着屋めぐりをしたりご飯行ったりして楽しんでいます。

10年後のあなたは?

美容科2年生 鈴木 友哉さん

(愛知県立半田東高校卒)

憧れのサロンで信頼される美容師になる!

憧れのサロンに就職して、AIBIで学んだ礼儀やコミュニケーション能力を活かして指名がもらえる美容師になっていたいです。技術も大切だと思いますが、先輩・後輩やお客様から信頼される美容師になりたいです。

美容科2年生 和佐田 育美さん

(三重県立津西高校卒)

夢は美容師として働くお母さん!

美容学校卒業後、美容室に就職してスタイリストになって結婚して子供を産みたいです。子どもを産んだ後もパートでもいいから美容師はずーっと続けていきたいです。
1年生の時に山野流の着付師の免許もとったので、着付の技術も生かしたいです。