通信課程

通信科は、サロンで働きながら通信教育で美容師免許取得を目指すコースです。毎年4月に入学し、3年かけて勉強し国家試験に挑みます。学科は日本理容美容教育センターから教科書とレポートが送られてくるので、課題を提出していきます(3年間で39回レポート提出)。また、年18回のスクーリング(面接授業)では学科と実技を行います。

自宅での学習が中心

普段は美容サロンで働き、自宅学習用に日本理容美容教育センターから送られてくる教材に沿って学びます。3年間で39通(中卒者は48通)のレポートを教育センターに提出し、添削授業を受けていただきます。

スクリーニング

自宅学習で学べない学科や実技を学校に来て学びます。全員が国家試験に合格するために、限られた授業時間で最大限の効果を出すため親身な指導でしっかりとサポートします。

【通信スクーリングについて】

通信課程の方には年15回のスクーリングを受けていただきます。本校のスクーリングの日程は下記のようになります。(昨年度実績なので参考までに)

[1年目・2年目] [3年目]
4月…入学式・1回
5月…2回
6月…2回
7月…6回
9月…1回
10月…2 回
11月…2回
12月…2回
国家資格の前に集中的に
スクーリングを行います。

学費が安い

サロンで働きながら免許取得を目指すことができ、学費の負担が少ないです。

中卒者の入学できます

美容科は高等学校卒業以上ですが、美容通信科であれば中卒者でも入学できます。
※本校の面接試験に合格すれば入学可能です。

国家試験合格までサポート

国家試験が不合格になった場合も、合格するまでしっかりとサポートします。

サロン紹介制度

美容通信科ではサロンに勤務していることが入学の条件ですが、まだ勤務サロンがお決まりでない方は本校の提携サロンをご紹介致します。お気軽にお問合わせください。
■月~金/9時~17時 ■お問合わせ/TEL:0120-544-543

プライバシーポリシー ソーシャルメディアポリシー
Copyright ©Aichi Beauty College. All rights reserved.